難波真実「ひとこと便り」

三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)事務局長による、備忘録を兼ねた情報発信です

テレビ番組「ライフ・ライン」で、12月10日(土)・11日(日)に放映されます。テーマは『塩狩峠』。

www.pba-net.com

f:id:mnamba:20161128134652j:plain

キリスト教番組に「ライフ・ライン」というのがあり、長く親しまれています。今回、『塩狩峠』がテーマになり、私も出させていただくことになりました。

収録では、途中から(それも早い段階で)何をしゃべってるのか訳わからなくなり、どんな内容に仕上がったのかとても気になるところです。「いやあ、申し訳ない」という思いしか浮かんでこない悲しい現実があるのですが、ま、そこはスタッフの皆さんの腕におまかせするしかないですね。

連載開始から50年を経た作品が、現代でどのように読まれ、どのように生き続けているのか、数え切れないほどのストーリーがあるのだろうと思いますが、三浦綾子記念文学館として取り組んだことを少しご紹介しました。

ぜひ、ご覧ください。放送日は下記のとおりです。

 

ライフ・ライン放送日

プログラムNo. 1435 三浦綾子記念文学館 難波真実

HBC(北海道放送)    12/11(日)5:00am

ATV(青森テレビ)  12/10(土)5:30am

FTV(福島テレビ)  12/11(日)5:30am 

BSN(新潟放送)   12/10(土)5:30am 

GTV(群馬テレビ)  12/11(日)7:00am

TVS(テレビ埼玉)  12/10(土)8:00am

TVK(テレビ神奈川) 12/11(日)8:30am

CTC(チバテレビ)  12/10(土)7:00am

SDT(静岡第一テレビ)12/10(土)5:00am 

BBC(びわ湖放送)  12/10(土)8:00am

KBS京都       12/10(土)6:30am

SUN(サンテレビ)  12/11(日)7:00am(大阪・兵庫)

OTV(沖縄テレビ)  12/10(土)5:30am 

 

では、また! 難波真実でした。