難波真実「ひとこと便り」

三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)事務局長による、備忘録を兼ねた情報発信です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日の言葉 2016年12月22日(木)三浦綾子記念文学館 」を配信してみました。

youtu.be 台本なしのぶっつけ本番で、ぐだぐだですが。 三浦綾子さんの言葉や作品を紹介する配信です。 本日は第1回。 職員(同志)の長友あゆみさんが助っ人に。 不定期配信ですが、時々できればと思っています。 ご感想やリクエストなどがありましたら、 …

Twitterアカウント、アラビア語圏の方々のフォローで埋め尽くされるの巻。

すごっ! やけにフォロワーさんが増えてるなあと思ったら、アラビア語圏の方々。 わずか半日で700件強。 何が起こったのか不明ですが、ひとまず様子見。 今のところ、フォロー以外の変化なし。 さて、明日の準備。 では、また! 難波真実でした。

動画配信の試行錯誤。LIVEはFacebookで、録画はYouTubeで。マイクはShure MV-88。

まだ、外付けマイクの取り扱いが微妙ではありますが、ShureのMV-88を導入し、iPhoneあるいはiPadでの動画にトライ中。 youtu.be youtu.be 思い出してみると、動画配信を始めたのが2009年春頃で、ライブ配信を始めたのが2010年春頃。その頃は携帯端末での配信…