難波真実「ひとこと便り」

三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)事務局長による、備忘録を兼ねた情報発信です

そうなのです『愛の鬼才』復刊したのです。

www.hyouten.com

 

f:id:mnamba:20150919212143j:plain

連投すみません。汗

すっかり大事なことを忘れておりました。小学館から『愛の鬼才』の文庫本が発行されました。三浦綾子の信仰の芽を育てたといえる西村久蔵氏の伝記小説です。

心を揺さぶられるというのでしょうかね、「こんな生き方があったんだ!」と思えるような西村氏の姿に目が釘付けになります。

そういえば、先日の函館旅行で日本基督教団函館教会を見学しましたが、そこの教会の松本伸一郎牧師(実は私の仲良しです)が好きな三浦作品が『愛の鬼才』だそうです。

電子書籍もいいですけど、紙の本は、やっぱり素敵ですね。紙の質感に心がときめきます。

では、また。