難波真実「ひとこと便り」

三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)事務局長による、備忘録を兼ねた情報発信です

「三浦綾子の作品と生涯」A2サイズ パネル-4枚組 というものを作ってみようと思いまして。

f:id:mnamba:20150928174856j:plain

f:id:mnamba:20150928174859j:plain

f:id:mnamba:20150928175125j:plain

f:id:mnamba:20150928175128j:plain

 

これは、まだ、試作(と打とうとしたら思索と出てきて、ま、それもそうかと思いつつ)でして、もすこしブラッシュアップしなければなりませぬ。

が、私(ほかの人ももちろん含みます)が講演などをするときに、「三浦綾子って、だれ?」という素朴な疑問に少しでも応えやすいツールをと思い、案をひねりだしたものです。会場のどこか机の上にでも、このミニパネルを4枚並べておけば、すきまの時間にご覧いただけるのではないかと。「いや、A4程度にしてプリントして配ってくれ」というお声も頂戴しましたので、配布用の紙面も考えているところですが、ひとまず展示用が優先です。

A3サイズのもあってもいいかもしれませんね。取扱いがしやすいように思います。