難波真実「ひとこと便り」

三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)事務局長による、備忘録を兼ねた情報発信です

【11月1日から3月27日】企画展 三浦文学と北海道(2) 「道南と函館の情景点描」 明日、パネルと資料を設置します!

f:id:mnamba:20151030181648j:plain

というわけで、ごぶさたしております。

11月1日(日)からの企画展。準備が進み、いよいよ明日。パネルの仕上がり具合は思ったよりもいい感じで、ほっとしています。

f:id:mnamba:20151030181932j:plain

レイアウトをすべて自前でおこなったというのは初めてのことで、三浦文学館にとっても大きな一歩となります。とにかくほっとしました。笑

登別市、洞爺湖町、森町、七飯町、函館市、北斗市、江差町、奥尻町と、8つの市町をとりあげて三浦文学を紹介するこの企画展。三浦文学ファンのみならず、道南の方々にもきっと喜んでいただけるのではないでしょうか。ご協力くださいました皆さまに心から感謝申し上げます。

来年3月27日(日)までの開催です。ぜひ、三浦文学館においでください。お待ちいたしております!

f:id:mnamba:20151030182516j:plain

f:id:mnamba:20151030182533j:plain