難波真実「ひとこと便り」

三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)事務局長による、備忘録を兼ねた情報発信です

小冊子(プレゼント用)「三浦綾子さんに ちょっと親しむ小冊子」校了! 教会や読書会で用いていただければ幸いです。

f:id:mnamba:20160111064312j:plain

f:id:mnamba:20160111064317j:plain

 

ふと思い立ち、小冊子を作ってみることにしました。

というのは、三浦綾子さんのお話をするときに、彼女の略歴などをまとめた何かがあると便利だなあと思っていて、先日ご紹介したように、大きめのパネル4枚で構成したものを作りましたが、さらに、そこにご出席くださった方々の手元にあればという声があったのを、温めていたのでした。

そこで、何度か講演をさせていただいた、そのときの原稿を使い、このブログでの文章を交えて、1冊にまとめてみたのです。文章としては5本収録されましたので、ちょっとした時間にお読みいただければ、暇つぶしにはなるのではなかろうかと思います。

サイズはA6。文庫本のサイズです。ポケットや小さなかばんにも入る大きさですね。

これをきっかけに、綾子さんの本を読んでみよう、あるいは読み直してみようという人が数人でもいてくださればうれしいです。

ご連絡いただければ、お送りします。1月20日頃に出来上がってくると思いますので、それ以降にお送りいたします(すみません、製作実費と送料のみご負担ください)。ご希望くださる方は、記事の下にある入力欄をお使いください。

今後、読書会や教会などにお招きいただきましたら、そこで皆さまにプレゼントしたいと思っています。礼拝や祈祷会、家庭集会など、説教奉仕者を必要としている教会や伝道所、グループがありましたらご連絡ください。日曜日、水曜日を中心にお伺いいたします(木曜日は会議日のため不可)。

では、また! 難波真実でした。

追伸(送料等について)送料は、ゆうメールで250円/件をいただいています。また、代引き支払いをご希望の方は、手数料として別途350円いただいておりますので、あらかじめご了承ください。よろしくお願いいたします!