難波真実「ひとこと便り」

三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)事務局長による、備忘録を兼ねた情報発信です

動画をアップしました。 三浦綾子記念文学館 三浦綾子祭2015 森下辰衛 講演「函館から見る『ひつじが丘』」

youtu.be

三浦綾子記念文学館主催
第7回三浦綾子祭 3日目 2015年10月8日(木)10:00
三浦文学講演「函館から見る『ひつじが丘』」
講師:森下辰衛氏(三浦綾子記念文学館特別研究員・三浦綾子読書会代表)
司会:難波真実(三浦綾子記念文学館事務局長)

 

いやあ、前の記事で書きましたが、時間がかかること。エンコーディングは約8時間で終わったのですが、YouTubeへのアップ(というか、処理)にも時間がかかりました。19時過ぎにアップし終えたのですが、それからの“処理”が3時間。Googleさんのサーバが混雑していたのでしょうか。とほほ。

 

けれども、講演の内容は、すばらしいです。『ひつじが丘』を題材にした講演は、なかなか聞けないのではないでしょうか。石川啄木のことにも触れられていて、興味深いです。

 

三浦綾子祭の動画を、少しずつアップしていきたいと思っています。次の分は、来週になりそうですね。

では、また! 難波真実でした。