難波真実「ひとこと便り」

三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)事務局長による、備忘録を兼ねた情報発信です

三浦綾子記念文学館の、こどもクリスマス2015は12月12日(土)午後2時から! パネルシアターをします。それから、クリスマスキャロルを歌いましょう!

f:id:mnamba:20151130080411j:plain

 

ご案内がぎりぎりになりましたが、三浦文学館の「こどもクリスマス2015」を12月12日(土)午後2時からおこないます。長友あゆみさんが素敵な案内を作ってくれました(^^) 

今回のパネルシアターは、「せかいではじめのクリスマス」。およそ2000年前のできごとが、幻想的なブラックシアターで繰り広げられます。

また、クリスマスの歌といえば「ジングルベル」などを思い浮かべることが多いでしょうけれど、クリスマスの歌はほかにもいっぱいあります。有名な歌と、知らなかったなあという歌と、いろいろ織り交ぜながら、たっぷり歌ってクリスマスを喜びましょう。

ぜひ、おいでください。お待ちいたしております!

では、また! 難波真実でした。