難波真実「ひとこと便り」

三浦綾子記念文学館(北海道旭川市)事務局長による、備忘録を兼ねた情報発信です

和寒教会のクリスマス礼拝とお祝いの会のチラシ作り完了。そして明日は健康診断。

f:id:mnamba:20151109161229j:plain

f:id:mnamba:20151109161234j:plain

11月7日から8日にかけて教会の方のご家族の葬儀を執り行い、続けて8日午後は主日礼拝。無事に終えました。

明日は年に1回の健康診断。いろいろと数値に表れるので、緊張しないわけでもないですが、ま、普通に受けるしかありません。夜から絶食です。

とその前に、教会関連のお仕事を1つ。お隣の和寒教会のクリスマス礼拝のチラシ作り。昨年、イラストをベースに作ってみたところ大変収まりがよかったので、今回もイラストをベースに配置してみました。昨年に続き、今回も横型。そして、両面にトライ。せっかく大規模に配布するので、ショートメッセージをとリクエストしましたら、西岡牧師(旭川六条教会)が快く応じてくださいました。

和寒教会のクリスマス礼拝は、12月13日午後4時からです。お話は、ロバート・ウィットマー牧師(カナダ合同教会宣教師)です。例年、和寒教会のクリスマスは持ち寄りで楽しく過ごしています。小さな教会ですが、とても心温まるひとときで、この日を楽しみにしている方がたくさんいらっしゃるようです。私もそのひとり。ぜひ、おいでください。お待ちしております。

では、また! 難波真実でした。